iPhone3GS

やあ、一年ぶりのご無沙汰だのぅ諸クク君


去年は自アン系はすっかりGアンでしか書き込まなかったのぅ。
今年の夏がくれば、俺様がsnog自アンに箱作って10周年なワケだが…10年、長いよなぁ。10年前に産まれた子供が小学生だぜ?考えたくもねーなククク


タイトルの通り、今回は去年暮れに買ってすっかりいじりまくりのiPhone3GS
iPod touch(第2世代32GB)は既に持っていたワケだが、そのtouchよりサクサク動くから使いやすいったらねーなオイ。
おかげでMacBook Airの出番はほぼ無くなっちまったぜ?ククク


外で使うには、まずすぐ使えるのが大事だが、モバイルノートはスリープ状態じゃないとすぐは使えんのよな。
その点、iPhone/iPod touchはすぐ使えるからストレスフリー。
んで、touchはWi-fi環境下じゃないとネット接続は不可だから、Wi-fiエリアを離れたらオフラインでアプリが使えるiPodに成り下がる。
夏頃まではイーモバイルPHS300で使ってたんだが、このPHS300がよくブッ壊れたんだのぅ〜
都合3回交換してもらって、最後には「返金しますからもう諦めてくれ」と店のあんちゃんに泣きつかれたぜ?ククク


touchが既にあるだけに、PocketWi-fiのD25HWも考えたんだが、俺様愛用のJ-SH53がいよいよ今年3月末までで使用出来なくなるときて、イーモバイルは諦めて(解約)、iPhone3GSを購入した次第ってワケだのぅククク


使ってみたらtouchをいじる気にならんほどサクサクとアプリは動くし、テカテカ反射するが液晶面は明らかに見やすいし、SMS/MMSがiChatぽくて楽しいし、思ったより音声通話がしやすいしで、かなり気に入っちまったぜ?ククク


電子マネーと携帯サイト閲覧用にauの端末(W63H)を持ってるんで、携帯は2台持ち、外出時はtouchも持って3台持ちっつー、なんともキモオタ一直線な状態になるんだが、touchは基本カバンの中でジュークボックス化するからともかく、2台持ちってのも結構辛いのぅ…。
だが、MacBook持ち歩く必要はなくなった分、身軽になったっつーことかのぅククク


よくアンチが吠えてるような「Flashが見れない」のは、俺様的にはネガにはならんのぅ。
遅い3G回線でFlashなんぞくそまじめに読み込まれちゃイライラしてしゃーねーだろがククク


次回更新は…また来年かもしれんが宜しくなククク