夏季休暇

やぁポスモクさんですわよ


申請してた年休がズレにズレやがって、結局明日(8/2)から三日間だけになっちまったぜ?
だが、なかなか見るヒマがなかったkanonのDVDを一気に見るには良いタイミングではあったのぅ〜
第7巻のジャケ絵が超絶スンばらしい出来だったんで、本編見なくても満足してたんだけどなククク


見溜めっていえば、らき☆すたもだいぶ見てねーし、先週のルパン特番も全編は見てねーやな
ルパンは本放送時にちょこっと見たんだが、なんとなくカリ城ちっくなカットが多いんで、本編には一抹の不安があるのぅ…
と思いつつ、今これを書きながら見てるんだが、主要キャラの声の劣化はもはや止められんのぅククク


つかルパンって、まだアニメ化する必要があるんかのぅ?
確かに国民的な人気シリーズだし、海外でも人気あるアニメだし、新作を期待する声っつーのは小さくないことは判るぜ?
だが、そのワリにはTVシリーズはPart?で終わっちまってから20年以上経ってるし、劇場版も10年以上作られてないしのぅ
主役のルパン三世役だった山田康雄さんが亡くなって、そろそろ十三回忌か?となると、十三回忌でもうスパっと新作制作を中止するか、
主要キャラの声優陣を総入替したほうがイイと思うんだがのぅ
まぁOVAで声優変えて失敗した経験のあるシリーズだし、総入替ってのも難儀だと思うがのぅククク


らき☆すたは、現代のギャグアニメとして見るぶんにはノリが良くてイイ感じだが、萌えるかどーかっつーのは、また別だのぅ
聖地巡礼の話題がヤホーのトップページに載ったことがあったが、アクティヴすぎるキモオタの行動っつーか欲望っつーものは
社会的に如何なものか?ってことなんだろなと思って見てたけどな
だいたい、俺様的にキャラ萌えはkanonでもうお腹いっぱいだからのぅククク